2017/09/25 21:31

【海外発!Breaking News】飼い主を亡くした猫、墓地から離れず(マレーシア)

ペットを愛する飼い主の気持ちは、きっと通じていたのだろう。このほど、マレーシア在住のFacebookユーザーが、飼い主を亡くした猫が葬儀の際に見せたある様子を撮影、投稿し話題となっている。『South China Morning Post』『AsiaOne』『NextShark』などが伝えた。

9月17日、マレーシアのランカウイ島に住むFacebookユーザー「Soffuan CZ」さんの祖父イズマイル・マットさんは、孫の訪問からしばらくして息を引き取った。9月18日、ケリバングのイスラム教寺院「Al-Hidayah Mosque(アル・ヒダヤ モスク)」にて葬儀が執り行われ、イズマイルさんを偲んで親族らが集まった。

イズマイルさんが埋葬された場所で死者への贈る言葉が読み上げられていた時、イズマイルさんの飼っていた白猫が現れ墓地の周りをくるくると回り、前足で土を掻いて墓を掘り起こすような仕草を見せた。親族らは猫を引き離そうと試みたが、猫は頑固として飼い主が埋葬された場所から動こうとはしなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >