2017/09/25 11:00

【海外発!Breaking News】フレンドリー過ぎるスーパー店員に女性客「馴れ馴れしい」と我慢ならず(英)

カスタマーサービスの良し悪しを判断するにあたっては、店側が客に対しどれだけフレンドリーであるということは重要なポイントのひとつであろう。十分なサービスが得られなかったり、スタッフの態度が悪ければ客は文句を言うが、店側にフレンドリーな対応をされて苦情を言うことはあまりない。しかしこのほど、イギリスのスーパーでスタッフに“フレンドリー過ぎる”対応をされたとある女性が文句を言い放った。『BBC News』『Metro』『cetusnews.com』などが伝えた。

9月21日の『BBC News』では「どのようなカスタマーサービスが客足を遠のかせるか」というテーマで議論を行ったが、討論者5人のうちの1人であったベス・ベラミーさんの発言が話題となり他のメディアでも取り上げられるところとなった。

ベスさんは、正確な場所の明言を避けた上で地元の大手スーパーチェーン店「TESCO(テスコ)」にいるレジ係の“フレンドリー過ぎる”対応に我慢ならないことを話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >