2017/09/23 17:22

【エンタがビタミン♪】橋幸夫“政界”から選挙出馬のお誘い「2回とも断った」

歌手の橋幸夫(74)が9月22日放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)にゲスト出演した。この日は「迫る衆議院解散総選挙」をテーマに自民党・片山さつき議員と民進党・大塚耕平議員を迎えて、ジャーナリスト・鈴木哲夫氏や東国原英夫氏そして橋幸夫を交え緊急生討論を行った。

ほぼ2時間にわたり熱い討論が繰り広げられたなか、橋幸夫が主張した概要は次のようなものだ。

■このタイミングでの衆議院解散について
「政治にあまり詳しくない人は今やる意義を分からぬうちに投票日を迎えてしまうかもしれない。北朝鮮の脅威もあり緊迫した状況で衆議院が解散して国民はどの党を選べばいいのか非常に迷う。そうしたなかで突然やるのは国民に対して不親切に感じる。」
「今はミサイル対策や地震災害などやらねばならない問題が山積みしていると思う。」

■北朝鮮情勢について
「ミサイル、原爆、水爆そしてそれを防衛するためのミサイル装備と全て地球破壊につながる根本問題だ。政治家を含めて全人類が地球次元の考え方をなぜしないのか。地球が泣いている、ミサイルが海に落ちただけですごく汚染されている。このまま放っておくのは我々人間に死ねと言っているようなものだ。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >