2017/09/25 17:21

【海外発!Breaking News】18歳の警察馬に警官らが特製ケーキでリタイアパーティー開く(米)

わずか3年の任務ではあったが、パートナーと息の合った充実した期間だったことだろう。このほど米ネブラスカ州オマハにあるオマハ警察に所属していた馬がリタイアすることになり、パートナー警官らが特別なケーキで祝った。『Inside Edition』『Ohama World-Herald』などが伝えている。

9月21日、オマハ警察は3年間のパトロール任務をこなした警察馬“ブレイズ”にこれまでの感謝の意を示し、ホイップクリームやリンゴ、人参などを干し草の上にトッピングした特別なケーキを市内にある馬舎に用意してリタイア記念を祝った。

ブレイズのパートナーだったネイサン・ウォーラー警官がブレイズを連れてケーキの前までやってくると、しばらく匂いを嗅いでいたブレイズは干し草を口にした。「こんなに美味しそうなトッピングがあるのに、やっぱり干し草がいいのかい」と笑うウォーラー警官とブレイズの様子を捉えた動画は、同警察のFacebookに投稿されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >