2017/09/25 19:00

【エンタがビタミン♪】『コード・ブルー3』緒方博嗣役の丸山智己が「カズレーザーに似ている」と評判

今期ドラマの視聴率1位を記録した『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)で、頑固な料理店のシェフ・緒方博嗣を演じた俳優・丸山智己(42)。彼がお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー(33)に似ていると話題になっている。

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ3rdシーズンで初登場となった丸山智己。「ずっと見ていた好きな作品に出られるということでうれしい」と、人気作へのレギュラー抜擢に喜びをあらわにしていた。最終回では戸田恵梨香(29)演じる医師・緋山美帆子と将来を約束し、ハッピーエンドを迎え「緋山先生が幸せそうで良かった」と視聴者を安堵させた。

同作品で一気に注目度がアップした丸山は最近、“カズレーザーに似ている”と言われる機会が多いという。22日の『丸山智己 maruyamatomomi Instagram』で10年ほど前の金髪写真を投稿し、「似てるかな? やっぱり。カズレーザーさんに」とコメントしている。するとフォロワーから「言われてみれば似てますね!」「すごく似てます!」という声が届いたものの、「丸山さんの顔の方が好き」「男前のカズレーザーさん」と顔が似ていてもファンはやはり丸山の方が魅力的に感じるようだ。

画像は『丸山智己 2017年9月22日付Instagram「10年前の金髪写真。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >