2017/09/28 21:00

【海外発!Breaking News】山頂で大麻吸引の登山者 自力で下山できず救助隊が出動(英)

ボランティアで成り立っている山岳救助隊や航空救助隊は緊急事態に備えて、労力や時間、費用を少しも無駄にはできないそうだ。ところが今回、何とも呆れる理由で下山できなくなった登山者から通報を受けて、3時間以上にもおよぶ救出劇が繰り広げられた。『Daily Record』『Metro』『The Guardian』などが伝えている。

9月23日午後6時半頃、英カンブリア州にあるカンブリア警察に緊急通報が入った。通報者はイングランドでは最高峰とされる湖水地方のスカーフェル・パイク(標高978m)に登山した4人で、下山することができないという。

グレーター・マンチェスターから来た20代とみられる4人は、観光で湖水地方を訪れていたようだ。軽い気持ちで登山を試みたのだろう、スカーフェル・パイクの頂上に達した4人はなんと大麻を吸引したのである。すると気分がハイになり、歩行が困難となって自力で下山することができなくなった。同警察はワズデール山岳救助隊の協力を得て一行を捜索、通報から3時間以上経った午後9時45分頃、4人を無事に麓まで誘導した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >