2017/09/27 13:01

【海外発!Breaking News】メキシコ地震を含む52人以上の命を救った救助犬に称賛の嵐

今年9月に入ってメキシコを襲った三度の大地震。いまだ懸命な救助活動が続くなか、国内外からの救助隊に交じって第一線で活躍している救助犬の「フリーダ(Frida)」が話題になっている。『The Independent』『The Guardian』などが伝えた。

現時点で300人以上の死者を出したメキシコ地震だが、今も破壊された建物の下敷きになっている生存者が多数いると見られており、人々はその救助活動に余念がない。メキシコ海軍K9チーム「Mexican Navy’s Canine Unit」の救助犬ラブラドール・レトリバーのフリーダ(6歳、一部では7歳とも)は、今回の地震で活躍しているだけでなく、これまでにもホンジュラス、エクアドル、ハイチなどで数々の緊急事態や事故現場での人命救助に貢献してきた。

2歳の時から訓練を受けているフリーダは、この4年のキャリアで実に52人以上もの命を救っている。今回のメキシコ南部オアハカ州で起こった地震だけでも、フリーダは12人を救出したそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >