2017/09/28 18:54

【エンタがビタミン♪】くまだまさしに“東大3年生”が感謝「見ていて体がポカポカする」

お笑い芸人・くまだまさしが9月27日放送のバラエティ特番『さんまの東大方程式 第4弾』(フジテレビ系)に出演した。“東大生が憧れるどうしても会いたい人”コーナーでスタジオに集まった東大生40人のなかから「橋本環奈」「SKE48須田亜香里」「新垣結衣」「諏訪ななか」「くまだまさし」「松岡修造」に憧れる6人が紹介され、さらに3人だけスタジオで本物と対面できる企画でのことだ。

最初に登場したのはSKE48の須田亜香里、2番目は声優の諏訪ななかで彼女たちに憧れる男子学生2人は「握手会の再現」や「ハグしよ!」のセリフを言ってもらい崩れ落ちるほど感激していた。残りの1人は「ガッキーか!?」と期待が高まるなか、さんまが「くまだのトリはないやろう」と予測したくまだまさしが登場する。だが、くまだに憧れているという東大理学部3年の男子・渡邊くんとのコラボは大トリにふさわしいものだった。

くまだまさしと対面した渡邊くんは彼の目を見ながら「笑えることから感じる酔いとかそういう薄い感情じゃなくて、見たら体がポカポカする」と明かした。さんまはくまだに「お前は最高の芸人や! 心をあたたかくする芸人はなかなかいないぞ!」と言い聞かせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >