2017/10/01 12:01

【海外発!Breaking News】電車が大好き! 14歳の老犬に鉄道会社が制服をプレゼント(英)

鉄道ファンはイギリスにも数多く存在する。しかし鉄道をこよなく愛するのは人間だけではないようだ。このほど10年近くもプラットフォームに入る電車を楽しみにしている犬に、ある鉄道会社から特別なユニフォームが贈られた。『Metro』や『Express &Star』『Staffordshire Living』が伝えている。

コリーとジャーマンシェパードの混血種であるジェイク(14歳)は元の飼い主に虐待の末、飼育放棄され、英スタフォードシャー州にある野良犬や捨て犬を救済・保護する施設「City Dogs Home」にいたところを今の飼い主ニール・マックナマラさんに引き取られた。ジェイクが2歳の時だった。

ニールさんはこの9年間、毎日のようにウェスト・ミッドランズのスタフォード駅にジェイクとやってくる。その理由はニールさんの通勤目的ではなく、ジェイクが電車を見るのが大好きだからだ。ジェイクは今では地元で「鉄道マニア犬」として名を知られており、普段駅を利用する乗客らの「マスコット犬」になっているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >