2017/09/30 15:37

【エンタがビタミン♪】水卜麻美アナ、陣内智則に「陣内さんのニュースは『スッキリ』で読みたくない」

10月からお昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)から、朝のワイドショー『スッキリ』に異動する水卜麻美アナウンサー。『スッキリ』では芸能ニュースを扱っているため、水卜アナは心配なことがあるという。

『ヒルナンデス!』で2011年のスタート当初から6年半アシスタントを務めた水卜麻美アナ。29日の放送では、長年コンビを組んだメインMCの南原清隆(ウッチャンナンチャン)とワルツを生披露し、涙をこらえながら笑顔で同番組に別れを告げた。

9月は“水トちゃん、ありがとう月間”と銘打って、様々なロケ企画に水卜アナが各曜日のレギュラー陣と一緒に挑戦した。29日の放送分では「買い物スタンプラリー」のコーナーで彼女の母校・慶應義塾大学の本部がある都内港区三田でのロケの模様がVTRで流された。この日、コンビを組んだのは陣内智則である。三田の街を歩きながら「『スッキリ』ではいろいろなニュースを扱うじゃないですか」と水卜アナ、なんでも陣内に関して心配事があるという。「陣内さんのニュース、読むのは嫌なんですよね」と水卜アナが打ち明けると、「不倫でしょ? 大丈夫」と今年6月に再婚したばかりの陣内は苦笑していた。

視聴率競争が激しい朝の時間帯の情報番組に、人気女子アナランキングで5年連続トップの彼女を投入する日本テレビ。『スッキリ』での水卜麻美アナの活躍が期待されている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >