2017/10/01 12:45

【エンタがビタミン♪】鈴木奈々の「小池知事は厚化粧」発言に非難殺到 「失礼すぎる」

タレントの鈴木奈々(29)が9月30日の情報番組内で発言した、新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事(65)に関する内容に批判が集まっている。彼女のInstagramには、発言に対する抗議だけでなく「ファンでしたが、がっかりしました」と失望の声も届いていた。 

TOKYO MX『田村淳の訊きたい放題!』でレギュラーコメンテーターを務める鈴木奈々が、以前対談で顔を合わせたことのある小池百合子氏の印象を「(小池氏は)厚化粧とよく言われてるじゃないですか? 生で会ったらすごい厚化粧でした」とあっけらかんと指摘した。この発言が小池氏と同年代の女性だけでなく、男性や若年層の女性からも非難の声が噴出している。

ネットで目立つのは「60代の人に“厚化粧ですね”って失礼すぎ」「政治家として小池百合子を評価してはいないが、タレントではない彼女の容姿をネタにするのは不愉快」「会った感想はそれだけしか無いのか」と公の場で鈴木が発した小池氏の容姿を蔑む発言に対する批判だ。そして一番多いのは「生まれつきある顔のアザを隠すため、医療用ファンデーションを使用している小池氏に“厚化粧”って酷すぎる」という声である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >