2017/10/01 18:45

【エンタがビタミン♪】道重さゆみ “モー娘。って今何してるの?”と言われ「悔しかった」

モーニング娘。の結成20年を記念し9月23日のNHK総合『バナナ♪ゼロミュージック』では“モーニング娘。20周年特集 つんく♂語っちゃいましたSP”と題して、現役のモーニング娘。’17にOGの中澤裕子、矢口真里、高橋愛、道重さゆみをスタジオに迎えた。さらに総合プロデューサーのつんく♂が映像で出演した。

そんななかでOGが過去のエピソードを明かした“モーニング娘。20年事件簿”には現役メンバーでさえ驚いており、先輩たちの苦労を思い知ったようだ。

当初、モーニング娘。は『ASAYAN』の女性ロックヴォーカリストオーディションで不合格となった落ちこぼれ5人を集めてつんく♂が結成した。それぞれがソロで歌うつもりなので「仲良くやろうなんて雰囲気は全くなかった」「レコーディングの時も会話がなかった」と1期の中澤裕子が明かす。

ピリピリした空気は2期メンバーが入ってからも変わらず、レコーディングスタジオで2期が歌っているのを1期が外から腕組みでソファに座って見ていた。矢口真里も2期メンバーになったばかりでまだ若く「足をがくがくさせながら歌って、怖さで声が出なかった」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >