2017/10/02 17:55

【エンタがビタミン♪】山本彩&市川美織が2ショット “NMB48アジアツアー”台湾公演終えて感無量

8月14日のタイ公演からスタートしたNMB48初のアジアツアー『NMB48 ASIA TOUR 2017』は9月29日に香港で開催、そして10月1日に台湾でファイナルを迎えた。ツアー最終公演の後に山本彩が『山本彩(SayakaNeon)ツイッター』で「みおりんと私は一足先に日本へ帰ります…」と市川美織と顔を並べたツーショットを公開している。

台湾では2公演とも会場が埋め尽くされる大盛況で、参加メンバーは海外ファンの熱さを肌で感じたことだろう。山本彩が投稿した1枚は公演で着たTシャツのまま撮ったもので、まだ興奮冷めやらぬ表情が印象的だ。彼女は帰国するにあたり「またね、台湾」と号泣とハートの絵文字で名残惜しさを滲ませるのだった。

ただ、『市川美織(miorin_lemon212)ツイッター』で「個人的にMCで笑いをとれたのが嬉しかったです」と台湾公演を振り返る市川美織が「とにかく日本に着いたら今いちばんキングオブコントが見たいです」「かまいたちさんおめでとうございます!」とつぶやけば、山本も「かまいたち」のツイートをRTしている。やはり大阪を拠点とするNMB48だけに「お笑い」はどんな状況でも外せないようだ。

画像は『山本彩 2017年10月2日付Twitter「みおりんと私は一足先に日本へ帰ります…」』『市川美織 2017年10月2日付Twitter「アジアツアー台湾2回公演」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >