----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/03 19:30

【エンタがビタミン♪】カピバラがずらり“整列” 可愛らしい姿に反響「真ん中の方はリ一ダ一?」

10月2日、『長崎バイオパーク公式(ngsbiopark)ツイッター』では「おはようございます、雨の朝です」とカピバラたちの姿を公開した。2頭のカピバラが雨宿りしながらいつも遊ぶ広場を見つめている。かと思えばあるカピバラは痒いのだろうか、柱に頭を擦りつけたりと過ごし方もそれぞれだ。

そんななか「今日は一日雨でしたが、雨ならではの光景も楽しめます」と投稿されたのは、10頭ほどのカピバラが横一列に並ぶ光景である。その先にはひと際存在感がある1頭と隊列を見守るように対面する1頭がおり、不思議な空間にフォロワーも想像を掻き立てられていた。

「真ん中の方はリ一ダ一ですか? 一列に並んでお行儀良いね」「先鋒がひとりって感じですね」「雨の日は みんなで座談会! テーマは 雨の日の過ごし方? ゴハンについて?」といったものから「ここを通りたければ私を倒していくがよい。ただし、その後も精鋭たちが待ち構えているがな…フフフ…」とストーリー的なものもある。カピバラの過ごし方と同じように「雨ならではの光景」を楽しむ人も様々である。

翌日は雨上がりの朝となり、動物たちも日向ぼっこしたり跳びまわっていた。カピバラも列を崩して気ままに遊んだことだろう。

画像は『長崎バイオパーク公式 2017年10月2日付Twitter「という事で、今日は一日雨でしたが、雨ならではの光景も楽しめます。」「おはようございます、雨の朝です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >