2017/10/06 10:30

【エンタがビタミン♪】デヴィ夫人、小池百合子氏を熱烈支持「今、一番日本で信用できるのは小池さんだけ」

タレントのデヴィ夫人(77)がブログで「小池さん、希望の党を応援しましょう!」と呼びかけている。「今 一番日本で信用、信頼できるのは小池さんだけ」とかなりの熱の入れようだ。

新党「希望の党」を立ち上げ代表に就任した東京都の小池百合子知事は5日、都庁で記者団に対し衆議院選挙には立候補しない考えを改めて示した。これにより与野党ともに「もう出馬はない」という見方が強くなっているが、その一方で出馬を迫られて公示日(10日)に苦渋の決断をする“サプライズ演出”があるのではないか―と警戒する声もあるという。

一方で、デヴィ夫人は5日の『デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」』で小池氏の顔写真を載せ「私は 絶対的に 彼女を応援します」と宣言している。彼女に対する「無責任」「何もしていない」という批判は間違っていると怒り心頭だ。

小池氏は新党を立ち上げると発表した記者会見で、「都政をより磨きをかけさらにスピード感を確保していくためには、国政に何らかの関与が必要」と述べていた。デヴィ夫人は「小池さんが 都民ファーストのため、都政を行うには、首相にならなければと思われたのは、何の不思議もありません」と彼女が衆議院へ出馬することには理解を示している。何より小池氏が東京都知事として、これまで都民が分からなかったこと、知らなかったこと、気付かなかったことを暴き、私たちの目を開かせてくれた―とその功績を称え、ブログ読者に向けて「小池さん、希望の党を応援しましょう!」と訴えている。
 (TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >