2017/10/08 17:34

【海外発!Breaking News】モスクワに降り立ったサウジ国王(81) 黄金のエスカレーター式タラップが故障する事態に<動画あり>

サウジアラビア国王の“サルマン国王”ことサルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズ国王が4日、プーチン大統領と会談するためロシアを初めて訪問した。モスクワの空港に到着した専用機のタラップはなんとも贅沢なゴールドで、しかもエスカレーターになっている。だがそのタラップが途中ですーっと停止するというハプニングに見舞われてしまった。動画でも紹介されて大きな話題となっている。

サウディア航空(サウジアラビア航空)の専用機に、81歳と高齢のサルマン国王のためにと設けられたのであろうエスカレーター式のタラップ。ゴールドというのもいかにもアラブの王様らしい贅沢な仕様である。しかし国王が高さにして3分の1程度降りたところでエスカレーターの動きが止まってしまった。

極めてゆっくりのスピードが幸いし、誰一人倒れるなどのアクシデントはないが、再び動き出すことがあれば体勢はぐらつくはず。しばらくその状況で立ち止まっていた国王であったが、復旧が困難と判明すると側近に促されて一歩ずつタラップを歩いて降りてきた。裾の長いカンドゥーラという伝統的な衣装にビシュトというやはり幅のある上着を重ねていた国王。風を受けてそれが大きく広がるため足元はよく見えず、かつタラップは側近が脇から手を添えて支えるほどの幅もない。誰もがハラハラしながらその様子を見守ったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >