2017/10/08 16:12

【海外発!Breaking News】強風に煽られるなか無事着陸 エミレーツ航空のパイロットに「神業」の声<動画あり>

突然の強風による旅客機の大きな揺れは、乗客にとって生きた心地がしないものである。多くの旅客機が空を行き交う中、このほどエミレーツ航空の大型旅客機が、強風に煽られながらも無事に滑走路へ着陸させることに成功した。英メディア『Mirror Online』などが伝えている。

今月5日(現地時間)にドバイを発ったエミレーツ航空のエアバスA380機が、ドイツのデュッセルドルフ空港へ無事に着陸を果たした。同機は内部が2階建となっており517名の乗客を乗せていた。

前日から「ストーム・ザビエル」と呼ばれる暴風雨が北東ヨーロッパを襲い、ドイツ北部では少なくとも7人が死亡するなど被害が拡大する中、デュッセルドルフ空港でも強風が吹き荒れていた。同機は着陸態勢に入り滑走路センターライン延長線上から進入しているが、機体は大きく揺れ、水平を保てないまま左の車輪から接地、後に右の車輪が接地した。機体がバウンドしながらも水平に保とうとしているのが分かる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >