2017/10/09 14:55

【エンタがビタミン♪】綾野剛の底知れぬ魅力 ドラマ現場で“神対応”やマジック見破る眼力も

ドラマ『コウノドリ』(TBS系)の新シリーズが10月13日よりスタートする。主人公の産婦人科医・鴻鳥サクラ役を務める綾野剛をはじめキャスト陣が、10月7日放送のバラエティ番組『王様のブランチ』に生出演した。2015年の前シリーズが放送された際、綾野は視聴者から「この作品をやってくれてありがとうございます」と言われ嬉しかったという。作品を通じて感謝される体験は初めてだったのだ。

実は前シリーズで2015年10月30日放送の第3話に、現在『王様のブランチ』のMCである佐藤栞里がゲスト出演した。渡辺徹の息子・渡辺裕太と夫婦役で佐藤は妊婦という設定だ。サクラ先生に「妊娠22週目なので海外旅行できますよね」と笑顔で訴える場面が映ると、スタジオでは「海外行こうとしてるのがもう間違ってる」と突っ込まれてしまう。過去を暴かれ「いやだ~! 一生内緒にしてようと思ったのに!」と顔を赤らめる佐藤だった。

佐藤によると綾野はその当時、撮影前に彼女と渡辺裕太を「今からセット見学ツアーしよう」と案内してくれたそうだ。「忙しいのにリラックスさせようと気遣ってくれた」と振り返る彼女を、MCの渡部建(アンジャッシュ)が「それでこの演技?」といじるが、綾野はそれにも「ナチュラルで素晴らしかった」とフォローを忘れない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >