2017/10/11 16:40

【海外発!Breaking News】バスで隣同士になったのがきっかけ 89歳と84歳のカップルが婚約(スコットランド)

「ロマンスを見つけるのに年齢は関係ない」と、このほど89歳の男性と84歳の女性が婚約した。バスで隣同士になったのがきっかけで交際に発展し、現在は2人で各地へ旅行したりと思う存分楽しんでいるという。『Metro』『The Scottish Sun』『The Evening Times』などが伝えている。

英スコットランドのへレンズバラに暮らすヘレン・マックアリスターさん(84歳)は、18年前に夫を亡くしてから1人で旅を続けていた。今から2年前、アーガイル・アンド・ビュートにある漁港の町オーバンへの旅の途中、グラスゴーのキャスカートに住むフィリップ・マックカスカーさん(89歳)と知り合った。

満員だったオーバン行きのバスの中で、偶然隣に座ってきたフィリップさんとヘレンさんは最初の2時間ほどは言葉を交わさなかった。しかしヘレンさんのシートベルトが外せないと気付き、フィリップさんが手助けしたことがきっかけとなって2人は話をするようになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >