2017/10/10 16:04

【海外発!Breaking News】黒人女性がTシャツを脱ぐと…差別広告のダヴ、批判殺到で謝罪<動画あり>

パーソナル・ケア製品を取り扱い、世界でその商品を製造・販売しているユニリーバ社保有のブランド「Dove(ダヴ)」が、このほどSNSで広告キャンペーンを展開したところ「差別的」と批判の嵐となった。これを受けてダヴは「配慮に欠けていた」と謝罪し、投稿を削除した。『The Independent』『CBS News』『BBC News』などが伝えている。

10月6日にダヴは広告キャンペーンをFacebookで配信したが、ユーザーから「人種差別」と批判が殺到した。

その内容は黒人女性が茶色いTシャツを脱ぐと白人女性に変わり、白人女性が白いTシャツを脱ぐとアジア人女性に変わるというものだったが、これを見たアメリカ人メイクアップアーティストのナオミ・ブレイクさんが自身のアカウントでシェアしたことから拡散した。

ブレイクさんは、この広告を以下のように批判している。

「世界中で肌の色の違いによる人種差別が起こっているのは周知の事実です。美しさとは肌の色で決まるものでしょうか? 肌の色による差別が常々問題となってきたこの国で、このような配慮のない広告を掲載するのはいかがなものでしょう。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >