2017/10/11 14:04

【海外発!Breaking News】標高1,180mガラス張りの歩道 ド派手にヒビ割れて観光客ら絶叫(中国)

山西省、河南省、河北省の三省にまたがる中国の北部にある平均標高1,500~2,000m、長さにして400kmという太行山脈。観光客に特に人気のスポットは河北省の太行山脈東側に設けられたガラス張りの歩道である。ところがその歩道には所々に観光客が悲鳴をあげる危険なほころびが…!?

そのガラス張りの歩道を、旗を持ちながらゆっくりと先導する男性のツアーガイド。彼が突然「うわわぁっ!」と悲鳴をあげ、観光客の目の前で崩れ落ちた。強い衝撃を受けたせいか、手を着いたガラス面までメリメリと音を立てて一気にヒビが広がっていく。その地点の標高はなんと1,180メートル。危険すぎるその状況に彼の後に続いていた観光客も悲鳴をあげ、後ずさりしたことは言うまでもない。

ガラス張りで渓谷のはるか下まで透けて見える、それだけでも十分にスリリングであった歩道の恐怖はもはや尋常ではないレベルにまではねあがったようだ。『人民日報(People’s Daily,China)』は現場の様子を伝える動画を添えて、「あなた、それでもココに出かけますか?」としてこの恐怖の話題を伝えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >