2017/10/14 19:00

【海外発!Breaking News】3時間行方不明になった2歳男児を飼い犬が守り抜く(米)<動画あり>

犬は飼い主に忠実で親友ともいえる存在だと言われるが、このほど米ミネソタ州からまさに飼い犬の役目を見事に果たしたニュースが飛び込んできた。『Inside Edition』『The Sun』『Star Tribune』などが伝えている。

10月5日、ミネソタ州リッチモンドの北西に位置する家でケイトリン・ボッテムさんの息子(2歳)が行方不明になった。男児は祖母が見守るなかで7歳と11歳、12歳のいとこ達と遊んでいたが、祖母が目を離したすきに飼い犬2匹と共に姿を消してしまったという。午後6時15分頃のことだった。

家族が30分ほど必死に男児を捜したが発見できず、パニックになった両親は警察へ通報。同州警察は2頭の警察犬を伴い、さらに消防・救助隊のメンバーら総勢200人のボランティアと共にヘリコプターを出動させ男児の捜索にあたった。

捜索から3時間ほど経った頃、赤外線誘導装置を搭載したヘリコプターが暗闇の中に動く姿を発見した。そこは男児の自宅から400メートルほど離れたとうもろこし畑の中で、映像には2つの姿が捉えられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >