2017/10/11 20:35

【エンタがビタミン♪】モデル・千梨がほろ酔い“彼女”に “彼氏”気分になれる自撮り動画公開

いくつものCMに出演しているモデルの千梨が自撮りした“恋人に宛てた動画”の第2弾が公開された。遠距離恋愛中の彼に、得意料理のレシピを動画で送る―というストーリー仕立ての動画は、実際に千梨自身が自撮り撮影したもので、いたってリアル。縦型で撮影しているため、スマートフォンの全画面表示で見てみると、まるで自分が動画を送られた彼氏になったかのような気分を味わえるのだ。9月21日に公開した第1弾には「うらやましすぎる」「こんな彼女がほしい」と反響があった。第2弾は「中秋の名月」の10月4日に公開されており、「お月見」や「月見酒」がテーマになっている。

中秋の名月は、古来から月見酒を楽しむ日として知られてきた。月桂冠が今年、中秋の名月の日(2017年は10月4日)は「月見酒の日」として一般社団法人日本記念日協会に登録申請したところ、記念日として正式に制定されたという。

この「中秋の名月の日=月見酒の日」と同日に公開された動画「月桂冠『すき、つき、レシピ』」で、モデルの千梨が演じているのは遠距離恋愛中の女性だ。千梨は恋人に宛てた動画の中で「今日は中秋の名月ですよ」と言いながら、日本酒をたしなむ。「月がきれいですねー。夏目漱石はさ、“I love you”をそう訳したんだよ。素敵だよね」と小説家・夏目漱石の逸話を紹介してから「それで思いついた料理があるんだよ。今日はそれを作ろうかなと思って」と別の部屋に着替えに行く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >