2017/10/15 14:27

【海外発!Breaking News】新婦の「車を運転したい」望みを知った新郎、結婚式場から立ち去る(サウジアラビア)

サウジアラビアは世界で唯一、女性の自動車運転が禁止されていたが、2018年6月からは女性の運転も可能になることが公に決定した。この決定には歓迎の声が多数あがっているが、一方で女性の自由、自立を良しとしない風潮もこの国では未だに根強く残っている。そんなサウジアラビアで、結婚式にて新婦の自動車運転への望みを知った新郎が、拒否の意を示すため式場から突然立ち去るという出来事が発生した。

『Pulse Ghana』によると、事の発端は結婚式の直前に新婦の父親が新郎に対し、娘が運転免許証取得を望んでいると伝えたことであった。新婦は結婚後も仕事を続けるつもりであったが新郎はそれを受け入れ、「婚資」として新婦側に4万リヤル(約120万円)支払うなど、結婚に対して積極的な姿勢を見せていた。

だがどういうわけか、彼女が運転することに対して快く思わなかったらしく、新郎は突然その場から立ち去ってしまったという。その際、新郎は自身の従兄弟に「新婦とその家族に夕食を提供してあげてほしい」と気遣いを見せたものの、自分自身がその場に加わることはなかったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >