2017/10/15 19:54

【海外発!Breaking News】父が作ったパンケーキでアナフィラキシーショック 9歳少女が死亡(英)

複数の食物アレルギーを持つ我が子の食生活に、普段から気を配っていた両親。ところが思わぬ悲劇が一家を襲った。父親が作ったデイリーフリー(乳製品不使用)のパンケーキを一口食べた途端、9歳少女はアナフィラキシーショックを起こし、その5日後に短い人生を終えてしまったのである。『The Independent』『Mirror』『Metro』などが伝えた。

ロンドン北西部ハーロウに住む一家に悲劇が起こったのは、今年5月20日のことだった。ナイニカ・ティークちゃん(9歳)は週1回の乗馬レッスンを終えお腹を空かせていたため、父ヴィノッドさん(41歳)がデイリーフリーのパンケーキを作った。

ナイニカちゃんは、乳児の頃から複数の食物アレルギーを抱えていた。母乳で育ってきたナイニカちゃんは生後6か月の時、ヒンドゥー教のお食い初め儀式でスプーンに数杯のライスミルクを飲まされると体全体が腫れあがり湿疹ができたため、両親はノッティンガムのクイーンズ・メディカルセンター病院へ連れて行った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >