2017/10/15 14:50

【エンタがビタミン♪】井上咲楽 “ほったらかしのまゆ毛”の言い伝えにビビる「霊感…今のところないです」

井上咲楽(いのうえ さくら)と言えば太いまゆ毛がトレードマークだが、彼女はそれを「ほったらかしのまゆ毛」と呼ぶ。10月12日、日本テレビ系で放送されたカミングアウトバラエティ『秘密のケンミンSHOW 10周年!超豪華3時間SP!京都牛肉&朝ごはん祭り』に出演した彼女がそのまゆ毛について話していると、ガレッジセールのゴリから思わぬ情報を知らされた。

“沖縄のケンミン伝説”に「寝ぐせの人をよく見かける」「昼でもよく寝ている」というものがある。沖縄出身のガレッジセールによると、他にも「知り合いに1人はハブに噛まれている」そうだ。これには大阪出身の内藤剛志が映画『ぼくらの七日間戦争2』(1991年)の撮影で石垣島にいた時、「いつも看護師さんが血清を持って待機していたから多分リアルな話だと思う」とうなずいていた。

MCの久本雅美に他にはないかと振られて、栃木出身の井上咲楽が「私のほったらかしの眉毛を見て“沖縄出身ですか?”という人が多い」と体験を明かす。彼女はそれをもとに沖縄の人は寝ぐせだけでなく「まゆ毛もこうしてほったらかしにしている人が多いのかな」と予想した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >