2017/10/15 16:41

【海外発!Breaking News】バギーに乗った猫がバス内のベビーカースペースを占領 怒りの母に反論続出(英)

このほどイギリスの市バス内でひと悶着があった。車椅子やベビーカー専用スペースに、バギーに乗せられた猫がスペースを占領していたことから子連れの母親が激怒し、SNSに投稿した。しかしある事実が発覚し、物議を醸している。『Metro』『The Sun』などが伝えた。

10月6日、英ウェスト・ヨークシャー州リーズ行きの市バスに乗っていたミア=ジェイド・ウィルソンさん(23歳、一部報道では26歳とも)は、ある光景を目にした。

バス停で子供をベビーカーに乗せた母親が乗車しようとしたところ、運転手は「スペースが埋まっているのでベビーカーを折りたたむか、別のバスを待ってくれ」と伝えた。その会話が聞こえたミアさんは自分の耳を疑った。

車椅子やベビーカー用のスペースには猫が入ったバギーが置かれ、その横にはミアさんの1歳の息子が乗ったベビーカーがあった。ミアさんはその時の思いをこのように述べている。

「最初、運転手は母親の乗車を拒否したんです。ベビーカーに乗った子供よりもバギーに入った猫が優先されるなんてバカバカしいと思いました。運転手に言われた母親はベビーカーの下にたくさん荷物を入れていたので、折りたたむのは容易ではなかったはずです。私は猫の飼い主の女性に、バギーを動かしてその母親のためにスペースを作ってあげたらどうかと伝え、そして運転手にもバギーに乗っているのは猫であることも言いました。でも運転手は取り合ってくれませんでした。どう見てもこの状況はおかしいと思います。猫を移動させるには他の交通手段だってあるでしょう!? 多くの人がそうしているように手持ちサイズの籠に猫を入れれば、自分の膝の上に乗せたり座席の下に置くことだってできますから。結局、母親はベビーカーを狭い場所に置かなければならず、子供は窮屈で泣いていたんですよ。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >