2017/10/16 20:08

【海外発!Breaking News】旅先での病気を偽り、旅行会社に損害賠償を請求した夫婦に懲役刑(英)

どんなに巧妙な嘘をついてもいつかは必ずバレるものだ。このほどイギリス史上前代未聞とされる大胆な嘘で、有名旅行代理店から多額の損害賠償を搾取しようとした夫婦が懲役刑を科せられた。裁判では判事に厳しく糾弾され、号泣する姿を見せていたという。『Liverpool Echo』『Metro』『The Sun』などが伝えた。

マージーサイドのウィラルに住む4児の母デボラ・ブリトン(53歳)とポール・ロバーツ(43歳)は、子供たちを連れて2015年6月と2016年の6~7月に地中海に浮かぶマヨルカ島へ旅行した。

食事などすべてが含まれている「オールインクルーシブ」パッケージで旅行した一家は、ホテル「Globals America」にて降り注ぐ太陽のもと休暇を満喫した。その様子は「最高のホリデー」という言葉とともにデボラのFacebookにも投稿された。ところが昨年8月、2人はイギリスの旅行代理店グループ「Thomas Cook Group plc(トーマス・クック・グループ)」にクレームを申し立てた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >