2017/10/16 22:00

【エンタがビタミン♪】川谷絵音、小籔千豊のバンドに参加決定 「実は新垣隆が曲作り?」に「それも面白い」

ミュージシャンの川谷絵音(「ゲスの極み乙女。」および「indigo la End」)が16日、お笑い芸人・小籔千豊らのバンドメンバーとして都内で開催された記者会見に出席した。川谷がプロデュースする同バンドは、ドラムス・小籔千豊、ベース・くっきー(野性爆弾)、ボーカル&ギター・中嶋イッキュウ(tricot)、キーボード・新垣隆(現代音楽家)から構成されるが、会見でギターとして川谷も参加することが発表された。

レギュラー放送中のドキュメントバラエティ『BAZOOKA!!!』(BSスカパー!)の番組出演者の小籔、くっきー、中嶋により結成された同バンドは、7月末に川谷絵音がバンドプロデューサーに就任決定。さらにその後キーボードを現代音楽家の新垣隆が務めることになった。そして同会見で川谷のギタリストとしての参加と、バンド名「ジェニーハイ」が正式に発表された。

会見にはメンバー全員が川谷が用意した衣装を着て出席した。川谷はプロデューサーを依頼されたときを振り返り「最初は『なんだ、これ?』と思った。僕が使われている感があった」とぶっちゃけつつも「すごいいいバンドになるような予感がした」という。また「プロデュースが大好き。音楽をやっていなかった人のプロデュースの方が楽しい」と意欲的だ。現在すでに2つのバンドで活動している川谷は「このバンドのときは“箸休め”というか」と発言して他のメンバーを苦笑させ、慌てて「3つともフラットに頑張りたい」と訂正した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >