2017/10/19 15:01

【エンタがビタミン♪】くまだまさし敗れる “世界で通用する芸人NO.1”に選ばれたのは?

バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で2014年7月30日に放送した“くまだまさし 世界で通用する芸人NO.1説”で見事1位となり、説を立証したくまだまさし。それから3年が過ぎて世界情勢も変わったことから10月18日の放送で再び“世界で通用する芸人NO.1は誰?”を検証した。

トランプ大統領となった今、米国の人々には「トランプ大統領ネタ」を持つレイザーラモンRGが旬なのではないかという説から都内福生市にある在日米軍・横田基地に許可をもらい、基地内のクラブハウスを会場に行った。日本語が全く分からない米兵とその家族78人を招待、「くまだまさし・ゆりやんレトリィバァ・あかつ・レイザーラモンRG」の4組がネタを披露して一番面白かった芸人に投票してもらう。

一番手のくまだまさしは登場するや第一印象で笑いが起き、その後も「サングラスを上下させるネタ」「クラッカーをお尻で破裂させるネタ」「鼻で風船を膨らましてリコーダーを吹くネタ」とどれも大ウケだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >