2017/10/26 18:10

【海外発!Breaking News】CIAを解雇された訓練中の仔犬、今後を心配されるも幸せな生活を掴む(米)

このほどCIA(米中央情報局)で爆発物探知犬となるべく訓練を受けていた雌のラブラドール・レトリバー“ルル”が、「訓練に全くやる気を見せない」という理由で解雇されることになった。CIAのこの発表を受けて、多くの人々がルルの今後を心配していたのだが…。『New York Post』などが伝えている。

CIA(Central Intelligence Agency)と言えば、知らない人はほとんどいないであろう米政府の中央情報局である。そのCIAで、ラブラドール・レトリバーのルルは2017年度の「仔犬のクラス(puppy class)」で爆発物探知犬となるための基礎訓練を受けていた。

バージニア州のフェアファックス警察署で訓練をスタートさせたルルであったが、わずか数週間後に「探知犬としては適さない」と判断された。CIAは公式Twitterで「ルルは爆発物のニオイを嗅ぎ分けることに興味を示さなくなってきました」とツイート。さらにこのルルの状態は気まぐれに起こるものではなく日常的なものであり、訓練の成績結果も著しく低かった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >