2017/10/23 21:00

【海外発!Breaking News】「FBでシェア数1,000に達したら出頭する」警察にメッセージした男、差し入れのドーナツ持参で現れる(米)<動画あり>

Facebookを通して警察にあるチャレンジをした指名手配中の男が出頭してきた。しかも男は、警察への差し入れとしてドーナツも持参した。「まさか約束を守るとは思っていなかった」と驚く警察署員らだったが、無事に逮捕に至りホッとしているようだ。『NBC News』『Fox17』『Inside Edition』などが伝えている。

米ミシガン州のレッドフォードタウンシップ警察署で、このほど風変わりな逮捕劇が起こった。ドーナツ片手に警察署を訪れたのは、飲酒運転と暴行未遂の2件の軽犯罪に関する保護観察違反で指名手配中だったマイケル・ゼイデル(21歳)で、Facebookであるチャレンジを試みた後、約束通り警察に出頭したのである。

10月6日、マイケルは同警察Facebookのプライベートメッセージに「もし次の投稿に1,000のシェアが集まれば、ドーナツ12個持って出頭することを約束するよ。それに公立学校の周りのゴミ拾いだってする。さて、いくつシェアが集まるかな」と書き込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン