2017/10/22 14:35

【エンタがビタミン♪】櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』 蒼井優・高嶋政伸の好演でドラマに厚み

日本テレビ系の土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』の第2話が10月21日に放送された。主人公・鳴海涼介役を務めるのは嵐の櫻井翔だ。彼が主演した学校関係のドラマと言えば『家族ゲーム』(2013年)で演じた謎の家庭教師・吉本荒野を思い浮かべるが、今回はずいぶん違うキャラクターの校長先生役に挑む。

本作は総合商社・樫松物産の社員である鳴海涼介が、社命により私立高校の校長となって学校を立て直す姿を描いたオリジナルドラマだ。櫻井翔を支えるキャスト陣は副校長役に風間杜夫、各クラスの担任に蒼井優、瀬戸康史、木南晴夏、池田鉄洋、木下ほうか、荒川良々、秋山菜津子、森川葵、保健室の先生に井川遥、さらに樫松物産の専務役に高嶋政伸、OLで鳴海の恋人でもある松原聡子役を多部未華子が務める。

鳴海校長は商社マンとしての経験をもとにビジネスの論理で学校改革して偏差値を上げようとするが、思いもしなかった学校現場の壁にぶち当たる。第1話では、成績は優秀だが家庭の事情で大学進学を悩む2年生の男子生徒に特進クラスの担任で現代社会教師・真柴ちひろ(蒼井優)が「奨学金を使って進学しては」とアドバイスする。一方で鳴海は自身の経験からその生徒に「奨学金は“借金”であり返済せねばならない」と現実を伝え、「そんな怖い話は聞きたくなかった」と戸惑わせてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン