2017/10/30 16:50

【海外発!Breaking News】血の汗を流す女性に「最も珍しい症例」と医師困惑(伊)

このほどイタリアから傷もないのに血の汗をかくという疾患を抱えた女性の話題が届いた。女性は顔や手のひらを血の汗にまみれた状態で病院に駆け込み入院したという。『CBC.ca』などが伝えている。

今回の驚くような病状は今月23日、「カナダ医師会ジャーナル(Canadian Medical Association Journal 以下CMAJ)」で最も注目される病例として紹介された。

この病状を抱えているのはイタリアの21歳女性で、彼女の皮膚には特に病変らしきものは見当たらない。にもかかわらず汗をかくたびに血まみれになってしまう。3年前に発症したというが、特に病を引き起こすような出来事は無かったそうだ。

女性は運動などで汗をかく以外にも、就寝時の突然の出血、ストレスを感じるとさらに激しい出血が1~5分ほど続くという。イタリアのフィレンツェ大学の皮膚病学者であり、論文の共著者であるロベルト・マーリエ氏(Dr. Roberto Maglie)は女性の身元を伏せたうえで、この出血が原因で社会から隔離された生活を余儀なくされ、ついに彼女は鬱病とパニック障害を発症したと述べている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >