2017/10/24 12:59

【エンタがビタミン♪】月9『民衆の敵』篠原涼子と石田ゆり子がタッグ 主婦議員と元記者のコンビに期待

篠原涼子主演によるフジテレビ月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』が10月23日よりスタートした。篠原演じる佐藤智子は職探しをしていてネットで見かけた「市会議員に当選する確率は8割」という情報から市議になろうと決意する。子どもが同じ保育園に通うことから智子とママ友の関係にある平田和美を演じるのが石田ゆり子だ。第1話からこの2人の関係がドラマの大きな柱となることを予感させた。

佐藤智子は通販のクレーム処理オペレーターをしていたが、上司が何度指導してもマニュアル通りにクレーム対応せず顧客とやり合うことから解雇される。夫・公平(田中圭)も職を探しているなか息子の駿平(鳥越壮真)には玉子焼きをステーキだと食べさせて家計をやり繰りする状態だ。市会議員の年収は950万円と知った彼女は、なけなしの貯金から供託金50万円をおろして市議選に立候補する。平田和美をはじめ保育園のママ友は高校中退の智子が選挙ポスターを貼るのを「どうせノリでしょ」と冷たい目で見ていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >