2017/10/27 21:24

【海外発!Breaking News】15匹の赤ちゃんを出産したロットワイラー犬に飼い主も驚き(英)

飼い犬の6~8匹ほどの出産を予想していた飼い主は、次から次へと生まれる仔犬の数に驚かされた。このほど2歳のロットワイラーが15匹の仔犬を出産し、イギリス国内のロットワイラーの中では2番目の多産を記録した。『Metro』『Country Living UK』などが伝えている。

英シュロップシャー州テルフォードに暮らすエレノア・アッシャーさん(47歳)と夫のイアンさん(56歳)は、飼い犬ジェシー(2歳)の出産予定日を10月24日と獣医院から伝えられていた。

ところが22日の深夜1時50分頃に階下からひっかいたような音を聞いたエレノアさんは、もしやと思いイアンさんとすぐにジェシーの様子を見に行った。するとジェシーは階段の下に1匹、ベッドに1匹の仔犬を出産していた。

獣医院の超音波検査が高額だったため依頼をしなかった夫妻は、ジェシーのお腹に何匹の仔犬がいるのかは分からなかったそうだ。獣医からは6~8匹だろうと言われていたので、6匹目を出産したジェシーに「よく頑張ったわね。もういいのよ」と声をかけた。ところがジェシーはさらに生み続けたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >