2017/10/28 16:31

【海外発!Breaking News】3キロの巨大な舌を持つツキノワグマ 手術が無事成功(ミャンマー)

あまりに大きな舌を持つクマの話題がミャンマーから届いた。このクマの舌は頭ほどの大きさに肥大し移動する際も常に引きずっていたことから、命に関わるとして舌を切除する手術が行われたという。『USA TODAY』『La Libre.be』『Herald Scotland』など世界中のメディアが伝えている。

舌が肥大化したのは生後18か月のツキノワグマで、名前はニャン・トゥー(Nyan htoo)といい「明るい」という意味を持つ。ニャン・トゥーは違法な動物取引の犠牲になるところを、兄弟であるカン・トゥーと一緒に僧侶によって救出された。

そして2頭はミャンマーの修道院で暮らすこととなった。救出後にニャン・トゥーの舌に異変が見つかったが、時が経つにつれ舌は徐々に大きくなっていったという。これを見かねたイギリスのエディンバラ大学ロイヤル(ディック)獣医学部の専門チームが昨年、地元の獣医らと協力して舌の余分な組織を摘出する手術を行った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >