2017/10/26 14:18

【エンタがビタミン♪】浅野忠信 ピストルズ“アナーキー・イン・ザ・U.K.”風ヘアでハロウィンコス?

ハロウィンの日が近づくなか、浅野忠信が10月25日にSNSで頭頂部を剃り上げた姿を披露して反響を呼んでいる。彼は2015年3月にも『浅野忠信 tadanobu_asano Instagram』で似たような髪型を投稿して“落ち武者ヘア”と話題になった。

今回の投稿はその頃に撮った1枚とも思えるが、シチュエーションが凝っており違った空気感を醸し出している。背景にはセックス・ピストルズのバンドTシャツなどでおなじみ「アナーキー・イン・ザ・U.K.」のデザインが見える。

パンクロックのパイオニアとして知られるピストルズのインパクトによって“落ち武者ヘア”のイメージは薄れ、「アナーキー・イン・ザ・U.K.」のヘアスタイルに寄せているように思えてくる。もしかして彼はハロウィン仮装のつもりでこの姿を公開したのではないか。

ちなみにこの“落ち武者ヘア”は映画『沈黙 -サイレンス-』で演じた江戸幕府の役人・通辞の役作りで剃ったという。それをインスタで公開するユーモアが浅野忠信らしくて微笑ましい。

画像は『浅野忠信 2017年10月25日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >