2017/10/30 17:22

【海外発!Breaking News】隕石落下で家具店の屋根に穴 「確率40億分の1」と知り店主も驚く(南ア)

南アフリカ・ケープタウン郊外で、閉店後の家具店に大きな衝撃音が響いた。誰もいないはずの店に泥棒が入ったかと身構えた店主だったが、そこで目にしたものははるか彼方の宇宙からやってきた隕石だった。『IOL News』などが伝えている。

西ケープ州パールで家具店を営んでいるファグリー・アリーさんは、閉店し誰もいないはずの店舗で「ドン」という大きな音を聞いた。アリーさんは「何者かが店に侵入したのでは」と警戒したが、人の気配は全くない。それなら「家具の一部が破損して落ちたのかもしれない」と思って見回ってみたが、特に異常は見られなかった。

しかし「あれほどの大音量がしたのだから何もないはずはない」と周囲を調べたところ、天井から埃がパラパラと降っているのに気付いた。その後天井裏をチェックしたアリーさんは、屋根に穴が開いているのを発見。すぐに店の床を確認したところ、黒くて小さい石の破片のようなものを見つけた。

驚いたアリーさんはその破片を写真に撮り、ケープタウン大学の地質学科に送ってみた。すると隕石だったことが判明したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >