2017/10/28 15:04

【エンタがビタミン♪】お天気お姉さん江川清音 『金スマ』社交ダンス部でファン急増「綺麗な方なので楽しみ」

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)でキンタロー。&ロペスが活躍する「社交ダンス部」企画に新しいペアが生まれた。以前キンタロー。と組んでいた山本匠晃アナウンサーがスタンダード部門で世界を目指そうと努力を続け、ついにペアの相手を見つけたのだ。

山本アナがダンスを教わるスタジオの先生から紹介されたのは、インターネット配信などによる気象情報番組『SOLiVE24』に出演している江川清音(えがわ さやね)である。学生時代は競技ダンス部に所属しており「最後の冬の全日本戦でルンバの部で優勝して、ボールルームクイーン賞を頂きました」という。

ボールルームクイーン賞はその大会で最も輝いた女性に贈られるもので、山本アナは「美しい人が獲るアレですね!」と目を輝かせた。キンタロー。たちにダンスや振付を教えてくれるコーチの塚田真美先生も受賞したことがあり、魅力的でなければもらえないことが分かる。

山本アナは彼女と踊ってみると、ダンスがスムーズに流れるので驚いた。山本アナの身長は175cm、江川はヒールをはいて168cmなので、先生によると「身長差があまりない方がダイナミックに動けて、大会では武器になる」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン