2017/11/01 11:47

【海外発!Breaking News】13時間労働後に死亡した14歳ロシア人モデル 「過労死ではない」と中国モデル事務所

先月27日、中国で行われたファッションショーでモデルを務めた14歳のロシア人女性が死亡した。『Siberian Times』『New York Post』では長時間労働による過労死と報道していたが30日夜、中国のモデル事務所が会見を開き反論した。『The Financial Express』『The Sun』などが伝えている。

亡くなったのは14歳のブラダ・ジュバ(Vlada Dzyuba)さんで、『Siberian Times』では上海のファッションショーで13時間拘束された後、次の出番を待っている間に体温が上昇、意識を失い2日間の昏睡状態の後に慢性髄膜炎が悪化し死亡したことを報じた。またブラダさんはウラル地方ペルミの学校を休学して3か月のモデル契約を結んでいたが、医療保険に加入していなかったため病院に行くことを躊躇っていたという。

中国ではファッションショーに出演する若いモデルをロシア、特にシベリアからスカウトするケースが増えており、ロシアでモデルとして活躍していたブラダさんも今回のファッションショーのためにモデル事務所から引き抜かれた形で現地に渡っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >