2017/10/31 14:53

【海外発!Breaking News】虐待されたロバ スイス人旅行者達が飼い主から救出(エジプト)

動物愛護及び保護の意識は世界中で広がりつつあるが、それでも虐待同然の扱いを受けるペットや家畜は未だに多い。他国を訪れた人々が動物へのひどい扱いを目にしてショックを受けることもあるようだが、中には見て見ぬふりをせず勇敢に立ち向かう人も存在する。このたびエジプトを訪問していたスイス人の旅行者達も、そうした勇気ある人々であった。1頭のロバが虐待される様子を見て、旅行者達はスイスへ連れて帰ることを決意し行動したのだ。『Egypt Independent』などが伝えている。

エジプトを旅行していたこのスイス人グループは、ピラミッドがあることで有名なカイロ近郊のサッカラを訪れた際、男性がロバを体に痣が残るほどひどく打ちのめしている様子を目にした。

この仕打ちを見かねた旅行者らは、このロバを800ユーロ(約10万5000円)で買い取ると申し出たが、飼い主はそれを拒否。旅行者達はさらに500ユーロを上乗せすると提示したが、同意は得られなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >