2017/10/30 16:29

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友が“のびのび” 振付も斬新なAKB48『11月のアンクレット』MV

AKB48メジャー50枚目シングル『11月のアンクレット』(11月22日発売)のミュージックビデオ(ショートバージョン)が10月30日に公開された。『ラブラドール・レトリバー』や『HKT48ファミリー』などAKB48グループや乃木坂46をはじめKAT-TUN、Little Glee Monsterなどの作品を手掛ける丸谷マナブの曲とAPAZZIのアレンジによる耳に馴染みやすいポップサウンドに、秋元康による歌詞が溶け込んで心地よい。MVではその楽曲の世界観をより魅力的に描き出している。

監督を務めたアートディレクターの平野文子はYUKIやCHARAの映像作品をプロデュースしており、AKB48と組むのは今回が初めてだ。それだけにこれまでのAKB48のMVとは違ったイメージで新鮮な仕上がりとなった。

『11月のアンクレット』では年内にAKB48を卒業する渡辺麻友がセンターを務めている。その彼女がとにかくのびのびしているのが印象的だ。イスとテーブルや植物園、砂浜とシチュエーションを変えながらペンキや赤いアンブレラなどを取り入れた演出と斬新な振り付けが絶妙にマッチしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン