2017/11/01 12:13

【エンタがビタミン♪】シシド・カフカ×白石加代子×山崎静代 朝ドラ『ひよっこ』女優が撮影裏話

有村架純主演のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』(9月30日終了)であかね荘に住む有楽町のオフィスレディ久坂早苗役を務めたシシド・カフカが、10月29日放送のバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演した。“肉好き女子と巡る肉料理ツアー”と題してMCの中山秀征・中川翔子とロケしながら、シシド・カフカと縁のある人々が合流する。

『ひよっこ』にて有村演じるみね子の叔母・小祝滋子役を演じた山崎静代(南海キャンディーズ)とあかね荘の大家さん立花富役の白石加代子も登場して、撮影現場の裏話で盛り上がった。

山崎静代はシシド・カフカや白石加代子と同じシーンはなかったものの、休憩中にはおしゃべりしたという。70代の白石は30代の山崎に世代差を感じながら恐る恐る話しかけたところ「垣根なく接してくれた」と振り返る。

また、シシド・カフカは豪華キャストたちと共演した印象を「女優さんはすごく破天荒で変わった人が多かった」と明かす。有村架純が直筆で答えたアンケートではシシド・カフカについて「NGを出してしまった時の様子がかわいかった」「歌を歌う場面では中心になってリズムをとってもらった」とあった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >