2017/11/01 17:15

【エンタがビタミン♪】菊池桃子、水谷豊と共演に「嬉しくて、嬉しくて」 2ショットは緊張気味?

女優でタレントの菊池桃子が、憧れの水谷豊とのツーショットが実現して大喜びしている。小学生の頃から大ファンだったという。

最高視聴率40.0%(ビデオリサーチ)を記録した学園ドラマの金字塔とも言える『熱中時代』で、主演の小学校教師を演じたのが水谷豊だった。それまではアウトローな役柄が多く若い世代に人気だった水谷が、このドラマがきっかけで国民的な俳優へ成長したのだ。

同ドラマを見て水谷の大ファンになったのが、当時小学生だった菊池桃子である。11月1日の『菊池桃子オフィシャルブログ「私設 研究室」』では、ドラマ『相棒 season16』に出演し憧れの水谷との共演が実現したと報告している。「ご一緒できて嬉しくて、嬉しくて」というが、ツーショットの菊池は少し緊張しているようにも見える。

ブログ読者も「子どもの頃にファンだった人と一緒に仕事ができるって、とても幸せなことですね」と菊池の心境を思いともに喜んでいる。

画像は『菊池桃子 2017年11月1日付オフィシャルブログ「水谷豊さん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >