2017/11/02 13:53

【海外発!Breaking News】夫を毒殺しようとした妻 失敗するも親類15名が犠牲に(パキスタン)

パキスタン・パンジャーブ州で先月24日、望まない結婚をした妻がその生活に終止符を打つため夫を毒殺しようとして逮捕された。『London Evening Standard』や『Independent』では、夫の殺害は未遂に終わったものの代わりに夫の家族15人が亡くなるという悲劇の展開となってしまったことを伝えている。

パンジャーブ州ムザファルガルのある村で、エイジャ・ビビ(Aasia Bibi、21)がアムジャド・アクラムさん(Amjad Akram、25)と結婚したのは2か月前の9月のことだった。他に思いを寄せる男性がいたエイジャにとって結婚生活は苦痛以外のなにものでもなかったが、最終的に家族が決めた結婚を拒否することはできなかった。

それでも21歳という若いエイジャの中で、夫を拒絶する気持ちが殺意へと変わるのに時間はかからなかったようだ。「夫を殺してこの生活を終わりにしよう…」思い詰めたエイジャは10月24日、牛乳に毒を盛りグラスに入れて夫に差し出した。しかし夫はそれを飲むことを拒否。グラスに注がれたままの牛乳を目にしたエイジャの義母は、それを使ってインド料理の飲み物であるラッシーを作った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >