2017/11/05 20:30

【海外発!Breaking News】交尾をする2頭の雄ライオンに「同性愛者の誇り」の声(ケニア)

このほどアフリカで、2頭の雄ライオンが抱き合って交尾をする様子が野生動物写真家によって捉えられた。愛情たっぷりにじゃれ合う2頭に対して、SNSでは「同性愛者の誇り」と話題になっている。『The Independent』などが伝えた。

アフリカで、ツアー客のガイドをしながら野生動物写真家として活動しているポール・ゴールドスタインさん(Paul Goldstein)の写真が話題を呼んでいる。撮影されたのはケニア南西部、タンザニアのセレンゲティ国立公園と隣接する国立保護区。写真には2頭の雄ライオンが交尾する様子が捉えられていた。

これ以外にも、2頭の仲良くじゃれ合う姿や寄り添う様子がロマンチックに撮影されており、写真を見る者に雄同士と感じさせないほどである。2頭は茂みの中で愛し合っているところをポールさんによって発見された。

雄と雌が交尾した直後に喧嘩になることもあるそうだが、今回の2頭においては、1頭が横たわるともう1頭もそばで横たわるという明らかに愛情をもって接している様子がうかがえたという。今回の件で、ポールさんはこのように話している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >