2017/11/04 16:00

【エンタがビタミン♪】キンタロー。&ロペスが社交ダンス・世界7位 “マイアミの奇跡”支えた恩師と母の言葉

バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の“社交ダンス部”企画で誕生したキンタロー。&ロペス(岸英明)ペアが、マイアミで行われた『社交ダンス世界選手権』で7位に入った。11月3日の同番組でその経緯を特集、2人を支えてきた人々からのメッセージも紹介され感動を呼ぶ。

キンタロー。は大学時代から競技ダンス部に所属しており、社交ダンスの全国大会で4位となる実力だった。両親もキンタロー。が世界を舞台に踊ることを夢見て応援していたが、26歳の時に母親が突然他界する。その後、首のヘルニアもあってダンスを断念してお笑い芸人の道に進むが、4年前に『金スマ』の企画で社交ダンスを再開した。

キンタロー。&ロペスペアにより日本代表が決まる1年前に父親が他界、その姿を見せることは出来なかった。『社交ダンス世界選手権』が開催される10月15日は父の誕生日でもあり、彼女は「頑張れよって言ってくれてるんじゃないかな」と両親の形見であるリングを身につけて大会に臨む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >