2017/11/04 21:58

【エンタがビタミン♪】キンタロー。が快挙 『社交ダンス世界選手権』で“ロペス覚醒”の瞬間

10月15日に米マイアミで開催された『社交ダンス世界選手権』でキンタロー。&ロペスペアが日本人として最高位の7位に入った。11月3日放送のバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では“社交ダンス部”企画から2人が成長する経緯と選手権の模様を特集した。そのなかで映らなかったのが「ロペス覚醒」の瞬間である。

キンタロー。&ロペスの持てる力を極限まで引き出したのがキンタロー。の恩師で社交ダンスの指導者でもある山本英美先生だ。世界選手権で7位の快挙を果たした2週間後、キンタロー。&ロペスがスタジオ出演した。

それまでの世界大会で「勝てる気がしない」と弱気になり涙を浮かべていたロペスが、今回の『社交ダンス世界選手権』では人が変わったようにノリノリで楽しむ姿が印象的だった。

横浜DeNAベイスターズのホセ・ロペス選手に似ているとの理由で“ロペス”と名付けた中居正広が「本当にロペスになったな!」とその件に触れると、彼は「音楽を聴いただけでテンションが上がる人間だと先生が教えてくれた」と明かす。キンタロー。によると試合開始の30分前まで顔がこわばっていたが、山本先生に「ちょっと緊張してるから、音楽聴いてみ」とイヤホンを耳につけられたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >