2017/11/10 18:38

【海外発!Breaking News】「大学の授業料引き上げを凍結して!」 女子学生らが裸で抗議し逮捕(南ア)

南アフリカの最高峰とも言われるケープタウン大学で11月1日夜、学費の引き上げを反対する「Fees Must Fall」という抗議活動が始まった。参加したのは約200人で、キャンパス内に人糞やゴミをまき散らし授業の妨害をしたり、キャンパス周辺の道路をブロックするなどして逮捕者も出たようだ。『Times LIVE』などが伝えている。

11月2日朝、ケープタウン大学の構内の一部では人糞やゴミが撒き散らかされて悪臭を放ち、教室のカーテンが引きはがされていた。大学周辺にはゴミ箱が散乱し、ケープタウン近郊を走る学生専用バスのタイヤに切り込みが入れられた。このため周辺道路はバリケードで封鎖された。

また大学へと続く道の交差点では、男女の学生1名ずつが服を脱いで30分ほど横たわり、駆け付けた警察に公然わいせつ罪で逮捕されている。女子学生(23歳)は連行される最中に気絶し救急車が呼ばれたため、現場は大勢のやじ馬で騒然となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >